« ドラえもん短歌の最終結果発表! | トップページ | 単行本に関する注意事項など2 »

2004.12.10

< 単行本に関する注意事項など >

 時間をください……。
 『かんたん短歌blog』の単行本の作業、追い込みに入っています。
 あしたはここで予告したとおり、歌人・岡井隆とのトークショー。
 今週は300を超える投稿が集まってて、皆さんちょっとどうかしてますが、私も今けっこうどうかしてるので、投稿作へのコメントは待ってやってくださいね。
 うーん、月曜日の夜あたりかな、更新できるのは……。ひきつづき「夢」の短歌、投稿してくれてOKです(トラックバックはふたつ前の記事にお願いします!)。
 でもね、数撃ちゃ当たる、みたいな態度で投稿してると上達しませんよ。自作をあらかじめ厳しく選別する目、というのが大事なのです。私は内心「この人、打率が低いな……」と判断してしまいます。

 さて、ここで、大切なお知らせです。
 『かんたん短歌blog』の単行本は、皆さんの投稿短歌の傑作選……といった感じの本になります。
 選びぬかれた傑作中の傑作を大きな字で美しく印刷するつもりなのですが、その際、レイアウトの都合により枡野浩一の判断で1文字あきをいれたり1文字あきをなくしたりする場合がある、ということをご了解ください。
 一応、小さい字で元の表記のものも別ページに印刷するという親切設計ですが、大きく印刷する箇所は、見栄えと可読性が重要なので。
 以上、あらかじめご報告しておきます。今まで枡野浩一に短歌をほめられた人で「そんなの絶対やだ!」という人は、トラックバックでその旨申し出てくれれば考慮します(トラックバックはふたつ前の記事にお願いします!)。
 ではでは。
 月曜日あたりに、また!!

2004 12 10 06:18 午後 | 固定リンク