« 「おもちゃ」評その1 | トップページ | 「おもちゃ」評その2 »

2005.01.08

< 単行本に関する注意事項など3 >

 1月下旬発売の『かんたん短歌blog』の単行本『かなしーおもちゃ 〜あるある短歌1〜』(インフォバーン)、以下の方々の投稿短歌を大きな文字で紹介しました。素晴らしい作品を読ませてくださった皆様に感謝!
 つきましては以下の方々は、よろしかったら本名・住所・電話番号を枡野浩一(ii@masuno.de)までお知らせください。単行本『かなしーおもちゃ』をプレゼントします。
 お名前の順番にはとくに意味はありません。それから、「枡野浩一は選ばなかったが佐々木あららが選んだ短歌」の作者も若干名、含まれています。

青木麦生
木下愛郎
かみやひろし
林野つみき
いぬいらいち
伊勢谷小枝子
伊勢悟史
宮前平
オカザキなを
夏千代子
松陽
藤本洋子
伊藤隆浩
長瀬大
緒川景子
詠人不死
安藤三弥
鷲家正晃
志井一
丹生谷歩美
栗原あずさ
あきつよう子
辻一郎
樫子麻理
藤矢朝子
紫月美夜
出石正比古
遠藤なお
みうらしんじ
きみどり
田丸まひる
龍見元菜
英田柚有子
天国ななお
平賀谷友里
きりしま
幸田
野良ゆうき
本多響乃
葉苗あつこ
電池
飛火野なぎら
森文月
小島けいじ
野田修平
鯣点天

 以下の5人の連絡先はもうきいたけれど、本に登場する歌人として、お名前を挙げておきます。

PDP
柴田有理
木村比呂
篠田算
佐々木あらら

 ……最近もう『かんたん短歌blog』に参加していない人も含まれてるみたいですが、彼らと交流のある人は、おしえてあげてくださいね。
 で、パーティに来られる人に関しては、パーティ会場で本をお渡しするのでもOKですが、念のため、連絡先は事前におしえておいていただけると嬉しいです。

 ここに名前を挙げなかった人の作品も、枡野浩一がブログでコメントしたものに関しては全部(ものすごく小さな文字だけど)、本に載せました。
 本の仕上がりにはかなり自信があるのですが、万一、版元が期待するほどは売れなかった場合、第2弾は出版されにくくなるかもしれません。私は佐々木あららに指摘されているとおり、へこみやすい性格。下手をしたら、『かんたん短歌blog』自体の存続すら危うくなるかも……。
 皆様にお願いです。
 買ってください!

 この本をどうやってプロモーションしたらいいのか、あららと一緒に今、考えています。
 本の実物を見ないと難しいとは思いますが、いいアイデアがあったら、トラックバックしてやってくださいね。
 (トラックバック、この記事は受け付けていません。ひとつ前の記事に、お願いします)
 そうだ。言い忘れていましたが、短歌を投稿してないけど読んでくださっているという方々、ありがとうございます! 今後ともどうぞよろしくお願いします。

2005 01 08 03:47 午前 | 固定リンク