« バンドメンバー募集! | トップページ | 「おもちゃ」評その4(終了) »

2005.01.29

< 『かなしーおもちゃ』チラシ! >

 『かなしーおもちゃ 〜あるある短歌1〜』(インフォバーン)で「はみだしスター歌人」として大きく紹介されている、本職は服飾デザイナー(彼のブランドはポパイ、メンズノンノ、装苑などでも紹介されてますよ)の篠田算が、『かなしーおもちゃ』のチラシ兼ポスターをデザインしてくれました!
 書店だけでなく、ライブハウスやカフェの壁に貼ったら似合いそうなチラシ兼ポスターです。
 http://masuno.de/imglbi/kanashii/kanashi-chirashi0.pdf (1.7MB)

 PDFになってます。ダウンロードして適当な紙にプリントアウトし(お好みで縦方向にハサミで切り込みをいれたりして)、話のわかるお店の壁にポスターとして貼ってもらったり、チラシとして置いてもらったりしましょう!(犯罪行為はやめておくれよ……) 
 その様子を写真に撮り、ブログで報告してくれたかたには、何か特典が出るようにします。何にするかは考え中。希望があったら言ってくださいね。(例、「サイン本がほしい」)

 書店POPも、篠田直樹が手がけた単行本デザインを踏襲して、篠田算がデザインしてくれました! なお、ふたりの篠田は赤の他人です。
 http://masuno.de/imglbi/kanashii/kanashi-popDATA.gif (オモテ裏はこんな感じ)
 http://masuno.de/imglbi/kanashii/kanashi-pop.jpg (短歌を書き込むとこんな感じ) 

 このPOPは希望者に郵送します!(ご住所・電話番号を枡野浩一ii@masuno.deまでメールしてください)
 あなた自身の短歌を書き込んで、『かなしーおもちゃ』をたくさん置いてくれてる書店の人に、手渡してあげてください。『かなしーおもちゃ』を置いてくれてない書店の人にも、たくさん置いてもらうようお願いしつつ、手渡してあげてください。(万引きの逆の「万押し」はおすすめしません……)
 その様子を写真に撮り、ブログで報告してくれたかたには、何か特典が出るようにします。何にするかは考え中。希望があったら言ってくださいね。(例、「自分の新しい筆名を考えてほしい」)

 特典がどんなものになるかは盛り上がり次第……どうぞよろしくお願いします!!

2005 01 29 04:31 午後 | 固定リンク