« 大切なお知らせと篠田算プチ特集 | トップページ | 「ドラえもん」評、ラスト。 »

2005.06.01

< 選歌中です。 >

ドラえもん短歌の募集はしめきりました。
たくさんの投稿、ありがとうございました。

好きだった雨、雨だったあのころの日々、あのころの日々だった君 (枡野浩一)

6月のお題は、じつに素直に「雨」とします。
雨、という言葉を詠み込んでください。
えーと、でも、しばらく投稿は待ってね。頭の中で推敲しておいて。
今週の木曜日あたりにはドラえもん短歌の講評を更新しますので、
そのあとに「雨」短歌の投稿を受け付けます。

何度か告知しましたが、
次の日曜日の昼、東京新宿で、歌人の正岡豊さんとトークをします。
http://masuno.de/kinkyou
関西在住の正岡豊さんを東京で目撃するチャンスです。
短歌だけでなく俳句や現代詩にも詳しく、
どんな歌人のことも
一言で鋭く言い当ててしまう正岡さんと話していると、
「この人は短歌に絶望していて、
それでもなお短歌を信じようとしている」
ということに心が熱くなります。

2ちゃんねる以上に赤裸々に。
「短歌ヴァーサス」以上に愛をこめて。
あらゆるノイズの中で耳を澄まそうとしている、
私たちの話を聞きにきてください。

だめだったプランひとつをいまきみが入れた真水のコップに話す (正岡豊)


人気ランキングをクリック!
したらなおかつ復刊リクエストに1票!

2005 06 01 06:44 午前 | 固定リンク