« 【日記帳から】村上春樹と安原顯 | トップページ | 3月の評その2 »

2006.03.29

< 「失恋論」 >

更新お待たせしています(本日「評」を更新します)。
ココログちょっと調子わるいみたいですね……。
皆様の投稿は毎日、拝読しています。
必要があれば皆さんのブログに
直接コメントしますので、
安心して投稿を続けてください。

「評」の更新は、月に2回くらいが、
ちょうどいい感じがします。
「評」以外の記事も新年度から、
いろいろ試行錯誤しますので、
どうぞよろしくお願いします。

おかげさまで、
「かんたん短歌blog」は三年目に突入します!

ちょっと時間軸が前後してしまって恐縮ですが、
次の課題は、
「失恋論」
です。
皆さんなりの失恋論を、短歌で表現してください。
単なる「失恋」ではなく、
「論」であることがポイントです。

この課題はもちろん、
切通理作『失恋論』(角川学芸出版)の
刊行を記念して決めました。

あすのトークイベント(下記参照)、
私も客席にいます。
ほんとうは大切な先約があって、
参加をあきらめようと思っていたのですが、
行きがかり上、
目撃しないと一生後悔しそうなので……。

そのへんの事情は、
http://blog.goo.ne.jp/kirira/
を読んでみてください。
あと、
↓アマゾンの『失恋論』レビューも必読。
失恋論

『失恋論』(著・切通理作 角川学芸出版)刊行記念
切通理作+小谷野敦トークショー
『もてない男』と失恋を語る
■2006年3月30日(木)19:00〜21:00(18:30開場)
■会場:青山ブックセンター本店内・A空間
■定員:80名様
■入場料:¥500(税込)
■電話予約&お問い合わせ電話:03−5485−5511
http://www.aoyamabc.co.jp/


2006 03 29 11:03 午前 | 固定リンク