« 5月の評その1/新しい課題発表 | トップページ | 5月の評その2 »

2006.05.21

< 「ドラえもん短歌」最終結果発表! >

というわけで、下半期の入選者も発表になりました!
http://dora-world.com/mail/dora_tanka.html

「かんたん短歌blog」からの入選者のうち、
森雅湖さん 
→連絡つきました!
金森人浩さん 
→連絡つきました!
山田和代さん
のブログが消失しています。
ここを見たら、
ii@masuno.deまでご一報ください!

ドラえもん短歌のルーツは古く、
私がNHK「スタジオパークからこんにちは」で
「かんたん短歌塾」をやっていた頃から、
勝手に(藤子プロや小学館の許可も得ず?)
募集していました。
そういうお題で短歌を募集するというのは、
当時は珍しかったと思います。

それが時を経て、
新たに募集した作品が一冊の本にまとまり、
さらなる新作も募集することができて、
とても面白かった……。
幸福を感じています。

『ドラえもん短歌』の第二弾が
出るかどうかは、
第—弾の売れ行きにかかっているので、
図書館で読んだという人も、
ぜひ一冊、買ってください。

一冊持ってる人は、
もう一冊、買ってください。
プレゼントに最適です。

ドラえもん短歌

※「読みました」と伝える気持ちで、人気ランキングをクリック!

2006 05 21 02:21 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25585/11010870

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラえもん短歌」最終結果発表!: