« 5月の評その2 | トップページ | 「お別れ」です。 »

2006.06.05

< 【重要!】「かんたん短歌blog」入選作の作者の皆様へ。 >

大切なお知らせです!
ソニープラザの小冊子になったバレンタイン短歌集
のほとんど全部の歌と、
それから、
「かんたん短歌blog」に入選したバレンタイン短歌
のいくつかを、
小説「短歌なふたり」
の中にお借りしました。
作者名だけ挙げます。
「ソニープラザ小冊子」のほうは、
(メールできる人にはメールもしてみたんですが)
長瀬大、仲間大輔、かみやひろし、梅本直志、杉山理紀、is、
「かんたん短歌blog」のほうは、
沼尻つた子、宇津つよし、後藤グミ、緒川景子、平賀谷友里、英田柚有子、大木凛、麦ちよこ、一代歩、
以上の方々の歌です。

演出上、作者名は作中では出てきませんが、
連載終了後に「本当の作者」を明かします。

万一、
「こんな小説の中につかわないで!」
と思った人がいたら、
ii@masuno.de
まで至急ご一報ください。
ケータイサイトに発表になってしまったあとでも、
ご一報いただければ、
「短歌なふたり」が
本になるときその歌を外しますから、
ご勘弁くださいね……。

以後、
「かんたん短歌blog」の入選作は、
同じように作中に突然登場してしまうことがありますが、
同じように作者本人からの抗議を受けつけますので、
どうぞよろしくお願いします。

追記。
「短歌なふたり」を読むのは有料なんで心苦しいのですが、
本が出たらもちろん短歌の作者に一冊ずつ進呈しますので、
何卒ご勘弁ください。
ただし、
ご住所を枡野浩一にメールで教えてくださった方に限ります。
皆様の個人情報はそのつど破棄していますので、
お手数ですが、該当する投稿歌人の皆様は、
ii@masuno.deまでメールください。
改めて、どうぞよろしくお願いします。

追記の追記。
その後のご報告は、
枡野浩一公式ブログをご覧ください。
http://masuno.de/blog/2006/08/26/post-2.php

※「読みました」と伝える気持ちで、人気ランキングをクリック!

2006 06 05 02:16 午前 | 固定リンク