« トラックバックはここに! | トップページ | 夏の終わりの更新です。 »

2007.08.21

< 主婦短歌まつりのお知らせ >

主婦短歌の連載をしている雑誌「ルチェーレ!」が、
月刊化されます。
新創刊、という感じです。
それを記念して、
短歌コンテスト「主婦短歌まつり」が行われます。

詳細は追って発表しますが、
「主婦短歌まつり」は
「かんたん短歌blog」からは投稿できません。

今まで投稿してくださった主婦短歌は、
雑誌のコーナーで紹介していく予定ですが、
コンテストの選考対象にはなりません。
あしからずご理解ください。

なので主婦短歌は
しばらく出し惜しみしたいという人は、
どうぞ。ストックしておいてください。

ほんとうにいい作品は、
たとえコンテストに入選しなくても、
いつか運よく主婦短歌作品集を出せることになったら、
無視したりしませんのでご安心ください。

「投稿短歌の作品集を商業出版で出す」というのを、
私はライフワークのひとつに決めています。
そういう作品集は売れないことが多いし、
労多くして感謝されることは少なく、
「枡野浩一はそれより自分の短歌集を出すべき」
などと言われがちなので、
ほかの歌人が
こういう仕事をあまりしないのは当然なのですが、
それでも出すことに決めたのです。
なので個人的には主婦短歌も将来、
どうにかしたいと思っています。が、
私一人の力ではどうにもならないことは多いです。
ぜひ皆様の力で、
主婦短歌を盛り上げていってくださいね。

更新が滞っておりすみません。
夏休みの宿題のように、
今月末にはいったん更新することを
お約束します。

2007 08 21 09:05 午後 | 固定リンク