« 「ショートソング吉祥寺マップ」 | トップページ | 自分という感受装置への疑い »

2008.06.26

< 天野慶と加藤千恵のイベント >

加藤千恵さんから、
イベントのお知らせが届きました。
このトーク、
枡野浩一なら絶対聞きにくるにちがいない、
と確信して企画されているかのようです……。
世の中そんなに予想通りに行くでしょうか。
最近、
やる気がまっ……たく出ない枡野浩一です。
「短歌」
でグーグル検索すると
「かんたん短歌blog」が
トップに出てきた時代もあるというのに、
それも今となっては遠い遠い昔のこと。
これからの短歌は
天野慶、加藤千恵、
君たちとかに任せた!!
草葉の陰から祈ってます。
ごきげんよう。

こんにちは、加藤千恵です。
枡野さんもこのblogでご推薦くださっていましたが、
今年の2月末に(すっかり季節が変わってしまった!)、
わたしの新刊『放課後—写真短歌部』(雷鳥社)が出ました。
カメラマン・タクマクニヒロさんの写真がすごく素敵です。
ご自分用にももちろん、
プレゼントにも使っていただければと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

そして、夏に、イベントをやります!
場所は渋谷です。東京都民はもちろん、都民じゃない方もぜひぜひ!
「歌集喫茶うたたね vol.3」。
もともとの企画運営者である天野慶さんも、
『ウタノタネ〜だれでも歌人、どこでも短歌』(ポプラ社)という新刊を出されたこともあり、
それぞれの発売記念イベントともなっております。
以下、イベント情報です。
<「歌集喫茶うたたねin loftwork GROUND 」
・日程 7月5日・6日
・場所 loftwork GROUND
150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-22-7 道玄坂ピア1F
(井の頭線渋谷駅 アベニュー口より徒歩 5分、JR渋谷駅 玉川口より徒歩10分)
・時間 11時〜19時(5日) 11時〜18時(6日)
・料金 入場無料(トークは別料金になります)>
わたしの参加は6日だけですが、5日もかなり面白そうで、
目が離せない感じです。
さらに細かい情報は、天野慶さんのブログ「Mercator」をご参照くださいね。
http://blog.livedoor.jp/kei57577/archives/50605471.html
短歌の募集も行っておりますので(〆切、迫ってます)、
会場には残念ながら来られないという方も、
ぜひ短歌で参加していただければと思っております。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

2008 06 26 10:33 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25585/41661587

この記事へのトラックバック一覧です: 天野慶と加藤千恵のイベント:

» そして、千恵ちゃんとのエトセトラ [天野慶blog「Mercator」 から]
「短歌をメジャーにする10の方法」 ・マドンナが「最近短歌にはまってるの」という (「マクロビオテック」「YOGA」の流行りかた) ・坂本龍一が「最近短歌に注目している」という (「ECO」の流行りかた) ・演歌歌手・ジェロみたいな歌人の登場 (幅広い世代...... 続きを読む

受信 2008/07/10 2:39:34

» 花咲元信。                          F・2008・7・15。岩と駒と沼と竹。 [五利田四郎のまっすぐな道〜サルのこしかけブログ〜 から]
花咲明美「今日は、ママ達ちょっと出掛けて来るから、 元信。今日出掛けて来てもいいよ。夕方を過ぎる時までね。」 花咲元信「それだったら、今日。ちょっと遠くまで、 行く事にしてみてもいいよ。夕方を過ぎる時まで、南の方で、 暫く過ごしている事にしてみる....... 続きを読む

受信 2008/07/16 8:19:37