« 一年ぶりの、りょうちゃん。 | トップページ | 枡野書店謹製の商品 »

2008.11.30

< ちかごろ愛読してる短歌blog! >

その名も「セックス部」。
http://reversethrust.blog45.fc2.com/

佐々木あらら
http://ararara.exblog.jp/
のライバル登場?

佐々木あららは
「セックスと笑い」
みたいな切り口がうまいんだけど、
「セックス部」は
「セックスと抒情」
みたいな切り口。
淡々としている。
現段階では大成功とは言いにくいものの、
難しいことに挑戦していると思います。

セックスって、
情けなくて、可笑しくて、せつないですよね。

とても大切なことなのに
短歌ではまだまだ未開拓な題材だと思う。
とくに男視点のやつ。

「セックス部」の部長さんにはぜひ
筆名を掲げることをおすすめしたいです。
「虫」っていう名前は
検索したときほかの言葉に埋もれてまうから
おすすめしにくい感じ。
ともあれ今後も楽しみにしてます!

2008 11 30 11:52 午後 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25585/43281148

この記事へのトラックバック一覧です: ちかごろ愛読してる短歌blog!: