« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.25

< 「枡野浩一短歌塾」構想中です! >

http://masuno.de/blog/2009/08/25/post-108.php
http://masuno.de/blog/2009/08/29/post-109.php
http://masuno.de/blog/2009/09/06/post-116.php
http://masuno.de/blog/2009/09/14/sns.php
http://masuno.de/blog/2009/09/15/post-118.php
http://masuno.de/blog/2009/12/15/post-136.php

2009 08 25 12:58 午後 | 固定リンク | トラックバック

< 「かんたん短歌blog」再開に向けて >

皆様にニュースがあります。

九月某日から、
あるインターネットのサイトで
連載を始めることになりました。

そのサイトでの短歌公募を検討中なのですが、
ここ「かんたん短歌blog」でも、
以前のようにトラックバックによる
短歌投稿を受け付けようかと思っています。

詳しいことは決まり次第、
またご報告します。

以前ほど活発な活動になると、
ほかの仕事に差し支えて困るので、
地味な感じの再開になると思いますが……。

今、
とりいそぎ皆様にご報告したいのは、
「そのサイトに、
枡野浩一自身の短歌を幾つかと、
かんたん短歌blog入選作の幾つかを、
枡野のコメントつきで、
紹介させていただきます」
……ということです。

これから投稿する人の
「お手本」になるような歌、
という感じで。

志井一、
野良ゆうき、
平賀谷友里、
響乃、
英田柚有子、
森文月、
仁尾智、
伊勢谷小枝子、
高橋えっくす、
ごみたゆうこ、
柳澤真実、
佐々木あらら、
百田きりん、
篠田算、
……今のところ「候補」
として挙がっているのは、
以上の方々の作品です。

セレクトは、
そのサイトの編集部に一任しました。
私の意見も入ってますが。

万一、
「私の作品をそこで紹介しないでほしい!」
等のご希望がある場合は、
ご相談に応じますのでご一報ください。

もう、
ここを定期的に見ていない方もいるでしょうが、
「あなたの名前が、かんたん短歌blogに出てたよ」
と、
お友達に教えてあげてくださいね。

できれば、
上に名前を挙げた方々は一度、
トラックバックその他の方法で、
枡野浩一にご一報いただけると安心です。

どうぞよろしくお願いします。

2009 08 25 03:09 午前 | 固定リンク | トラックバック