« 【前言撤回】ツイッターでの投稿について/「かんたん短歌」のモットー | トップページ | ふたつのお知らせ »

2010.04.23

< 【追記あり】しばらく休みます >

先日の更新がなにやら波紋を呼んでいるらしく、
しかし、
その波紋は水面下でひろがっていて、
私にはまったく全貌がつかめません。

無言で去っていきたい人は
無言で去っていって欲しいと心から思う。

もとより表現は孤独の中でうまれるものだから。

不満の声もまっすぐ届けようとしない人に、
こちらから手を差し伸べる気も起こりません。

ほんとうは自分の中に不満があるのに、
自分ではないだれかのために怒っているのだと、
自分自身すら騙そうとする人のことも嫌いです。

すみませんが、
しばらく「かんたん短歌blog」を休止します。
復活はしないかもしれないし、
するかもしれない。

もともと三カ月の約束でスタートした
「かんたん短歌blog」。
何度も復活し、
あの手この手で延命をはかってきましたが、
場所には寿命があるのかもしれませんね。

素晴らしい短歌に出会えた瞬間だけが幸福でした。
短歌はできるだけ「かんたん短歌blog」を遠く離れたところで
息づいていて欲しかった。
小説も書きました。
コラムも書きました。

楽しかったです。
ありがとうございました。




【追記】

「枡野浩一短歌塾についてのお伺い」へのお返事
http://masuno.de/blog/2010/04/23/post-173.php

何者かになりたい気持ち/遠くへ届かせたい言葉
http://masuno.de/blog/2010/04/24/post-174.php

2010 04 23 04:49 午前 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25585/48157463

この記事へのトラックバック一覧です: 【追記あり】しばらく休みます:

» 【緊急ポスト】「枡野浩一のかんたん短歌blog」が休止……だと……!? #kantantanka [短歌ウルフR から]
こんにちは。良かった……病気のこどもはいないんだ。管理人です。 それはそうとみな 続きを読む

受信 2010/04/23 10:30:51

» かんたん短歌ブログについて [もうすぐ春ですよね。 から]
こんにちは、お元気ですか? わたしは元気です。 かんたん短歌ブログが再開してよろ 続きを読む

受信 2010/04/25 0:12:47